ゆずこしょう、まーちゃん、まみちゃん

ゆずを沢山いただいたので、ゆずこしょうを作りました。おっかあは、青唐辛子、おらは、ゆずの皮担当で、ひたすらすりおろします。
c0117062_21353484.jpg
c0117062_21354421.jpg

あとは、笹川流れの塩を加えて、混ぜるだけ。
c0117062_21365753.jpg

ふろふき大根に付けて、豚しゃぶの天つゆに入れてみたけどうんまい!!
震災で中止になったまあちゃんバンドライブが開催されました。
c0117062_21415350.jpg
c0117062_21421376.jpg

今年は、いっしょに撮ってもらった。
c0117062_21431413.jpg

遊んだり、くりたけ採りに行ったり、
c0117062_21451014.jpg

秋は忙しいです。
竹の子ガールのまみちゃんが山葡萄蔓バッグ作成合宿にきて、仕上げていきました。お見事!
c0117062_21474473.jpg
c0117062_21475777.jpg

by yamabosi_bobu | 2011-11-03 21:48 | Comments(2)
Commented by まみ at 2011-11-06 01:31 x
2日間お世話になりました。ありがとー。バッグ大事に使います。
Commented by 伝わる履歴書を書き方 at 2013-11-06 11:34 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< 山ぼうし 秋まっさかり  りんごジャム >>