<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

行っちまったー

やるべきこといっぱいあるのだけれど、あんまりいい天気、いい、パウダーだったので、
c0117062_18595095.jpg

滑りにいっちまったー!
c0117062_1903555.jpg

1メートルほどのパウダー。ストック利かなくて、「ほーてきで、かんばらまった!」大転倒で、気管支まで雪入って、ひどく咳き込む。おっかー、パトロール呼ぼうかと、ちと考えたらしい。下山コースはおとなしく整地を下ったおら。
by yamabosi_bobu | 2011-12-22 19:08 | Comments(2)

大雪警報

一晩で60cmの積雪。いっきに真冬になりました。
c0117062_19471744.jpg

早く散歩つれてけよ。
c0117062_19474863.jpg

きょうは、ゲレンデ脇の「ほうてき」散歩。
c0117062_19485520.jpg

by yamabosi_bobu | 2011-12-19 19:48 | Comments(1)

12月14日初すべり

行ってきました、滑ってきました。快晴でした。まだ下は積雪がなく、やまびこ上ノ平エリアのみの営業です。まずはAコース
c0117062_14171425.jpg

越後の山。山形県境の山脈まで見えました。Bコースはコブコブで断念。Cコース
c0117062_1420463.jpg

Eコース
c0117062_14215962.jpg

山頂から望遠かけてみた、直江津港の辺り。今日は佐渡が見えませんでした。
c0117062_14254843.jpg

最後の一本、小毛無コース脇を滑って終了。
c0117062_1429415.jpg

そうそう、地震で壊れたゴンドラレストラン、前面改装でリニューアル。竹の子ピザ食べてきました。
c0117062_1432032.jpg

内部の様子、撮り忘れた、しまった。
by yamabosi_bobu | 2011-12-14 14:37 | Comments(2)

きりたんぽ

スキーシーズン前は、村民の忘年会シーズンです。おらちは、村民限定きりたんぽ鍋コースの宴会を承っていまして、この日、朝からきりたんぽ焼き大会
c0117062_1453142.jpg
c0117062_1454849.jpg

表面を乾かしてから、炭で焼きます。今年のメニュー
c0117062_1481028.jpg

ほうてきフロマージュって、なんだと思います? 秘密!
by yamabosi_bobu | 2011-12-14 14:11 | Comments(2)