<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

また日本一

12月23,24日の降雪量が今年も日本一の71センチになりました。
c0117062_1033498.jpg

25日の朝は快晴!やまびこゲレンデはマイナス11度です。朝日が出てきたら、うちの周りはダイヤモンドダスト。写真ではわからないかなー。
c0117062_106389.jpg

by yamabosi_bobu | 2012-12-25 10:07 | Comments(0)

東京ビッグサイト

東京ビッグサイトで開催されたエコプロダクツ2012で、稲城の子供達の発表があったので、見に行ってきました。
c0117062_17131028.jpg
c0117062_17132756.jpg

木の高さを計算で出して、その木の吸収できる2酸化炭素の量を測ったり、高度な学習をしているのです。
すごい人、人、。目が回りました。
c0117062_1718572.jpg
c0117062_17191483.jpg

浅草まで水上バス、松本零二さん監修の未来バス。
c0117062_827017.jpg
c0117062_827112.jpg

by yamabosi_bobu | 2012-12-16 08:28 | Comments(0)

初滑り

1日からスキー場営業してるのに、やっと今日が初すべり。
c0117062_13374151.jpg
c0117062_13375595.jpg
c0117062_1338711.jpg

A,C,Dコースとやまびこの2本のリフト下、計5本滑って終了。皆さんごめん、パウダーでした。
用事で行った飯山線。いいなあ。
c0117062_13411425.jpg

by yamabosi_bobu | 2012-12-12 13:42 | Comments(0)

きりたんぽ

今の時期、村民限定食事会スペシシャル、きりたんぽ鍋宴会を実施しています。あすの宴会用に朝からきりたんぽを焼いています。多分日本で唯一合鴨米のきりたんぽ!
c0117062_2213471.jpg
c0117062_2214923.jpg

スキー場はとてもいい塩梅になっているのに、いろいろやる事あって、初すべりはまだです。
来週こそ!!
by yamabosi_bobu | 2012-12-06 22:17 | Comments(4)