<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

多忙な2日間

新雪50cm積もってスキー場長野県一の積雪量420cm!!おっかあ、居候みんなで滑りに。
c0117062_18275570.jpg
快晴で、コース外を滑っている人のほうが多い。
c0117062_18292632.jpg
c0117062_183034.jpg
午後は屋根の雪下ろしが待っていた
c0117062_18313088.jpg

夜、薪ストーブでローストビーフを焼いて
c0117062_1833140.jpg
c0117062_18331252.jpg

きょうは、居候のあゆみちゃんとお宿たまゆら、の、ひなっちの誕生会。
c0117062_18352618.jpg

ウルトラタワーの健吾のライブやって
c0117062_18362452.jpg

しばっち、こうじくん手作りケーキ
c0117062_18375195.jpg
そしてきょうは、バックカントリー、あおきハイク。
c0117062_18395175.jpg
c0117062_18401723.jpg
c0117062_18403834.jpg
c0117062_1584718.jpg
c0117062_18412252.jpg
c0117062_1841389.jpg
みんな大満足!!!
by yamabosi_bobu | 2013-02-27 18:43 | Comments(1)

水餃子

今日は村民スキー無料デー。日影ゴンドラの終点で雪下ろしをやっていた。
c0117062_21354273.jpg

おらもびっくり!こんなに積もってるんだねえ。帰りはスカイラインコース経由、ジャンピングコース。
c0117062_21372818.jpg

1回転半前転して雪まみれ。今日の晩ごはんは、水餃子。
c0117062_214022.jpg
c0117062_21402077.jpg
c0117062_21405454.jpg
c0117062_21411052.jpg
c0117062_21412713.jpg
c0117062_21414389.jpg

具は、白菜、たまねぎ、しょうが、豚肉。120個作った!
by yamabosi_bobu | 2013-02-13 21:43 | Comments(0)

凍み大根 紅鮭

大寒の頃に作ろうと思っていた凍み大根。今回の寒波を逃してはいけない、と昨日、今日で仕込みました。今回は割り干しではなく、伊那谷のやり方で輪切りのまんま。
c0117062_15173344.jpg
c0117062_15175763.jpg
c0117062_15183710.jpg

今朝、マイナス7度あったので、昼前には、凍ってこのとおり。
c0117062_1520527.jpg

カナダの山本さちこ氏から頂いた紅鮭1匹。半身は鮨に。
c0117062_15224637.jpg
c0117062_1523150.jpg
c0117062_15232037.jpg

居候たちと、水尾と友に今晩頂く!
by yamabosi_bobu | 2013-02-08 15:25 | Comments(3)

稲城っ子

今年も来た来た稲城っ子。スキー教室の前。おらも偽先生でいっしょに滑った!
c0117062_1652057.jpg

夜は団子つくり。ほんとは1月の16日に食べるのですが、
c0117062_1664954.jpg
、、。
c0117062_167675.jpg
c0117062_1671875.jpg
かなりの傑作。半分食べて、あとは、だんごの木に。
c0117062_1683560.jpg

最終日。超元気がよくて、よくたべてくれて、おら、おっかーも楽しかった!お別れは、泣いてしまった。
大人になっていっしょにどぶろくを飲む約束をした。
by yamabosi_bobu | 2013-02-01 16:12 | Comments(0)