山菜採り

おらひとりしか、山菜取りで入らない山がありまして、きょう行ってきました。まだ沢は、3メートル以上の積雪です。ちょっと怖いけれど、こんだけ雪があれば大丈夫。あと、2,3週間したら、あちこちに穴があいてきて、遡上するのが難儀になります。沢の右斜面の緑は、山菜です。三角のはっぱは、ホンナ。もみじのはっぱがシドケ。食べる分だけ採ってきました
c0117062_23394589.jpg
c0117062_23404363.jpg
c0117062_234119100.jpg

# by yamabosi_bobu | 2008-05-09 23:42 | Comments(0)

どぶろくコンテスト入賞

今年のどぶろくコンテストの結果がきました。今回は、入賞!

やれやれ、なんとか2年連続賞をいただきました。
今回は、発泡タイプの(どぶペリ)を出品しました。ぜひ味わってみてください。

きのうは、お客さんと、午前テレマーク。
午後は、千曲川の本流で岩魚つりをしながら
晩御飯用の山菜採りとハードでした。

きのうの山菜は、カタクリ、あざみ、うど、アイコ、せり、タラノメ、あさつき、
ちいちいぱっぱ、こごみなど。春を満喫してきました。
# by yamabosi_bobu | 2008-05-03 21:13 | Comments(0)